スポーツの秋に

2016.11.17.19:18

こんにちは!秋も深まり木の葉も色づいてきましたね
秋といえば・・・いろいろありますが、私はスポーツですみなさんはなにかスポーツされていますか??

私たちの歯科医院では、スポーツするときに大切な歯を守る「スポーツマウスガード」というものがあります。歯をくいしばりや、外からの衝撃から歯を守るものです。いろいろなスポーツに対応していて、しっかりしているものから簡単なものもあります。
興味のある方は是非先生に相談してみて下さい

歯はすてきな笑顔に欠かせない・・・だけではなく、スポーツをするときも欠かせません。力をだすときにとても重要な役割をしてるんですそんな歯たちを守ってあげてくださいね
                        N.H

新しい器械のご紹介

2016.10.29.13:17

 インプラントをされた方はご存知かもしれませんが、インプラントが骨にしっかりとくっつくまでには3か月前後必要です。
そのくっつき具合を計測する器械を導入しました。きちんと数字で表示されるので確実です。
OKなら冠せ物へ、まだ安定しなければもう少し待ってみたり・・・と、大切な判断基準となります。
 保険が効かないインプラントですので、少しでも精度が上がるよう、取り組んで行きたいと思います。
                                                 M.A

おうちでもできる虫歯予防

2016.10.14.01:56

こんにちは!
今回は、ご家庭でも手軽に使用していただける
虫歯予防スプレーをご紹介します╭( ・ㅂ・)و グッ !

その名も レノビーゴ !!

14764193160.jpeg

レノビーゴは、
100ppmの低濃度フッ素配合の液体スプレーで
歯の生え始めた赤ちゃんから大人の方までお使い頂けます。

使用方法は...

【1】歯を磨いてお口の中をきれいにする
【2】レノビーゴを適量歯ブラシに吹きつける
   ※全歯の生え揃ってる方で7~8吹き
【3】歯ブラシでレノビーゴを歯全体に行き渡らせる

と、とても簡単です!
低濃度フッ素なので、使用後の口すすぎもいらず
まだブクブクうがいの出来ないお子さんでも使用していただけます✧*,

御興味のある方は是非スタッフまでお声をかけてくださいね( ⊙᎑⊙ )

S.K

涼しくなりましたね

2016.09.28.13:57

みなさん、暑かった夏も終わって涼しい日がふえてきましたね。
寝苦しい日々から解放され、快適に眠れるようになった方もおおいのではないでしょうか。
そんな方に今日はナイトガードについてお話します。
ナイトガードとは個々の患者さんの歯型に合わせて作るマウスピースのような形のものです。
固さや素材にもいくつか種類があり、歯ぎしりによって歯が摩耗したり被せ物が割れてしまう
のを防ぐことが出来ます。
眠りが深くなり、いびきや歯ぎしりが気になってきたという方は一度相談されるといいかもしれません。

2016.09.16.13:38


こんにちは。
暑い暑い夏から大分涼しくなってきましたね。
気温の変化とともに体調も変化しやすい時期です。

変わりやすいと言えば…
皆さん、お薬手帳はお持ちですか?

今病院に通っているのか、どのような薬を飲んでいるのかなどなど…
そういう情報は歯科治療とも関連していることがあります。

歯医者は歯だけを見ているわけではなく、全身疾患との関連もみてます。
なので、そういう情報は大切になってきます。

お薬手帳がなくても大丈夫です。
お薬をもらうときに渡されるお薬の説明書(薬の効果や副作用などが書かれてる紙)があれば問題ありません。
お薬手帳をお持ちの方もお薬の説明書をお持ち下さい。

もし、病院にかかっている場合や、何かお薬を飲んでいる場合はスタッフにお声かけください。

H.A

プロフィール

Author:シーママーシ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR