こんにちは!

2017.10.04.08:17

みなさんはタンパク質をしっかり摂れていますか?
タンパク質はカラダをつくったり回復するために使う栄養素なので人間にとって必要不可欠なものです。
タンパク質はお肉やお魚、大豆などの食品に多く含まれています。
このような食品は噛む力がないと食べにくい物たちです。
高齢者の場合は、食事量が減ったり、咀嚼力の低下で栄養不足になりやすいそうです。
健康はまず食事からだとおもいます!
しっかり咬めるように定期的に歯科医院でメインテナンスをうけてくださいね

チェックアップがバージョンアップしました

2017.09.13.13:49

歯磨き粉のチェックアップシリーズのスタンダードとルートケアがバージョンアップしました。今までフッ素濃度950ppmfから
1450ppmfになりました。口の中の停滞時間が少し長くなると思います。効き目がよくなるかも!内容量も少し増量しています。
味やにおいに変わりはないです。ぜひ使ってみて下さい。学童期の子供たちは今までどうりチェックアップこどもでどうぞ!
            Y、H

スポーツドリンクの摂り方について

2017.08.24.12:19

 まだまだ残暑が厳しいですね。
中学生や高校生に部活動中の水分補給を聞くと、スポーツドリンクの名前が挙がってきます。
熱中症対策はとても大事ですが、スポーツドリンクをダラダラ飲むのはNGです。
私が提案するのは、お茶かお水のボトルをもう一本持ち歩く事。間に必ず甘くない飲み物をはさんで摂取してみてください。
では、過ごしやすい秋まであと少し!暑いこの季節を乗り切りましょう

                                                 M.A

仕上げ磨きの大変さ

2017.08.07.12:15

こんにちは

二人の子を出産して復職しました。

仕上げ磨きが大事なことは誰よりも理解していますが
やはり大変ですよね
職業柄、泣こうがわめこうがおさえて磨きますが
なかなか難しい・・・

・せっかく寝たのに起こしてまで磨きたくない
・おさえてまで磨きたくない
・他にも兄弟がいるから手がまわらない
・一人で子供をみているので時間がとれない

などなど・・・お母さんにはいろいろ事情はありますよね
私も子供がまだ小さいのでいろんなことに手をとられ
とってもよくわかります!!

でも、治療になってしまうとたくさんのスタッフにおさえられ
泣きながら治療になると、そのほうが可哀想ですよね

なので、できる限り仕上げ磨きは
頑張りましょう
私も頑張ります

              ☆Y・O☆

人間の歯の数

2017.07.20.21:47

人間の歯は親知らずを含めて上顎と下顎を合計すると32本あります。
日本人の1人平均の健康な歯の数は20歳代で28.7本
以降、年齢が増えるごとに減少していき
特に60〜70歳代にかけて急激に減り
80歳代では1人平均で7.3本となっています!

日本歯科医師会では「80歳になっても自分の歯を20本以上保とう!」という
「8020(ハチマルニイマル)運動」が推進されています。
健康寿命を延ばすためにも毎日の歯のケアはしっかりとしていきましょう! D.T
プロフィール

シーママーシ

Author:シーママーシ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR