暑いですね!

2015.07.30.12:52

毎日、暑い日が続いていますね。熱中症には十分気をつけてください。
歯周病が全身の健康とも関係があるのは知っていますか?動脈硬化、心臓病、糖尿病、早期低体重時出産などに関係がある事がわかってきました。体の中に細菌が入ってくるのは、ほとんどお口を通して起こるので、いつもお口の中をきれいにしておきましょう。 k.k
スポンサーサイト

2015.07.23.12:50

こんにちは!さて、前回のブログであいうべ体操の事をお伝えしましたが、私も今井先生の講演を受けてきました!
人は本来、鼻で呼吸することによって健康が保たれるようにできているそうです。
「あいうべ体操」は口や舌の筋肉を動かして口呼吸から鼻呼吸に戻すための運動です。
鼻呼吸に戻すだけで様々な病気や症状が良くなっていてとても驚きました。
あいうべ体操を取り入れている小学校や保育園はインフルエンザの発症率が激減したそうです。
とても簡単な体操です。やり方が分からなければスタッフに聞いてみてくださいね


あいうべ体操

2015.07.16.12:24

暑いですねぇ。台風の影響でしょうが各地で酷暑です。水分補給をしっかりし、体調には気を付けたいものです。
もちろん水分補給に甘いジュースはやめておきましょうね。この前、あいうべ体操の今井先生が来県されました。あいうべ体操は口を大きく「あ~い~う~べ~」と動かし1セット4秒ぐらいでゆっくりと、1日30セットを目標に行います。あごが痛いときは「い~う~」でも大丈夫です。
さあ、ちょっとやってみませんか?

白い縁の下の力持ち

2015.07.04.13:41

こんにちは!雨のよく降る季節となりましたがみなさんいかがおすごしですか?
今日は被せものする時の縁の下の力持ち、歯の土台についてのお話します。
一般的に神経をとってしまった歯には、土台をいれてその上に被せ物をしていくのですが、その種類には二種類あります。金属と、白いレジン(ファイバー)です。
今ではレジンの土台はそう珍しくなくなってきています。レジンの土台は金属のものよりも強度こそ劣りますが、自然な硬さなので歯や体への負担はとても軽くなります。そしてなにより白いのでそのうえにE-MAXなどの白い被せ物をすると、土台の色が透けなくてとても自然で綺麗な歯に仕上がります。
体にも負担が少なくて被せ物をさらに綺麗にみせる白い縁の下の力持ち、気になる方はぜひスタッフに聞いてみてください。        N.K 
プロフィール

Author:シーママーシ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR