こんにちは!

2015.11.20.08:16

みなさん、ハブラシはどのくらいで交換していますか?
最近患者さんに同じハブラシを1年以上使ってると言われて驚きました。
「月1ハブラシ」と最近CMでもよく流れていますよね。
どんなに時間をかけて丁寧に磨いたとしても、交換時期を過ぎたハブラシを使っていては汚れは全く落とせません。時間がもったいないですよ!
ハブラシにはいろいろな雑菌もついています。同じハブラシをずっと使っていると不潔です。
こまめに月1回ハブラシを交換してくださいね

免疫力を上げよう!

2015.11.09.12:08

インフルエンザの予防注射の季節ですね。口の中も同じですが、免疫力が落ちると風邪や病気にかかりやすくなります。
体温を保つことも免疫力を下げないことにつながり、35度台になると低体温です。食事・睡眠・運動・服装・ゆっくりとお風呂
い入るなど低体温にならないよう気を付けたいものです。この冬も健康にそして健口に過ごしましょう。       Y・H
プロフィール

シーママーシ

Author:シーママーシ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR