ダラダラ飲みにご注意ください☆

2015.08.12.13:43

暑い日が続き、飲み物もいつも以上に飲まれる方も多いと思います。
そして、夏休みで子供たちも家でジュースやアイスクリームなどを食べる機会も増えると思います。
食べ物、飲み物によってリスクが高いもの低いものがあるはご存じでしょうか?
pH5.5以下になるものは、エナメル質が溶けやすくなります。スポーツ飲料は、pH3.5、炭酸飲料はpH2.2くらいです。
ダラダラ飲んでいるとお口の中が常に酸性になり、エナメル質が溶けやすくなりますので、十分に注意して飲んだり食べたりしましょう!!                                  K.N

comment

Secret

プロフィール

シーママーシ

Author:シーママーシ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR